image秒刊SUNDAY

近年急激に店舗数が増えているからあげ専門店。決して都会とはいえない筆者の住む地方都市でも、雨後の筍の如くから揚げ専門店が急増しています。そんな「から揚げ専門店」の中でも異彩を放つのが、あのテリー伊藤さんプロデュースからあげの天才。テレビなどメディアでも数多く取り上げられる人気店の「限定から揚げ」を食べてみることにしました。

店舗数急上昇から揚げの天才」とは

あの天才プロデューサーテリー伊藤さんがプロデュースされているから揚げ専門店。から揚げがデカい上に安くて美味いと大評判!筆者も1年ほど前に食べたことがあるのですが、信じられないほど美味しかったのを覚えています。

https://platform.twitter.com/widgets.js

カルボナーラから揚げ」とな!?

日本一グルメブロガーと称されるフォーリンデブはっしーさん。彼が考案した「カルボナーラから揚げ」なるものが「から揚げの天才」で販売されているというのです!価格は通常のから揚げよりも20円お高い119円。はたして、チーズとカリカリベーコンから揚げマッチするのでしょうか。カロリー祭りに参加してきます!

https://platform.twitter.com/widgets.js

から揚げの天才」へ行ってきました

時刻はもうすぐ夜10時。普段ならマックモスバーガー餃子の王将日高屋ケンタッキーあたりはぜーんぶ営業中なのですが、緊急事態宣言真っ只中のため、周辺の飲食店はほとんど真っ暗。そんな中、テイクアウトが中心の「から揚げの天才」は眩しいほど光り輝いていました。

image秒刊SUNDAY

注文は迷いに迷って、玉子焼き付きの「からたま2個弁当」を選ぶことに。

image秒刊SUNDAY

からあげは「白」「黒」「赤」「カルボナーラ(+20円)」から好きな組み合わせで選べるため、今回のお目当てである「カルボナーラ」と、食べたことのない「赤」をチョイス。399円+20円(カルボナーラ)に消費税が加算されて452円のお支払い。

image秒刊SUNDAY

テリー伊藤さんの人形を眺める間もなく、あっという間にからたま2個弁当(カルボナーラ・赤)の完成です!こちら、おそらく美味しいよって(ローラ的な)意味の「オッケー」なのでしょうが、儲かってますよ!に見えてしまうのは、筆者の心が荒んでいるからでしょう。

image秒刊SUNDAY

カルボナーラから揚げ、実食です!

フタを開けた瞬間、チーズの濃厚な香りが漂ってきます。から揚げの油の匂いもするのですが、チーズ明らかに勝っている状態。これは期待出来ますよ!

image秒刊SUNDAY

お店の容器のままだと写真が撮りにくいので、お皿に出してみました。ごはんは普通のお茶碗1杯強くらいと量は特に多くも少なくもないくらいですが、お米が立っていてかなり美味しそうです。

image秒刊SUNDAY

さっそくカルボナーラからいっただきま~す!・・・外パリッパリで中ジューシーから揚げでいっちばん美味しいタイプのヤツです!味はまさにカルボナーラそのまま、濃厚なチーズにピリッとブラックパッパー、鶏肉の柔らかさと一緒にくるカリカリベーコンの食感がたまりません!

image秒刊SUNDAY

まるでから揚げをおかずに、カルボナーラパスタを食べているかのよう。これは幸せすぎるだろ・・・からあげの重さは約70gで、一般的なから揚げ1個30~40gの約2倍!この味、この大きさで119円は良心的すぎる価格!

image秒刊SUNDAY

続いては「赤」を食べてみます!事前の情報では「白」に唐辛子&特製ソースをかけたものらしいのですが・・・こいつもウマぃぃぃ!ちょっとだけ甘めのソース(味噌風?)にしっかりとした唐辛子のピリ辛感!後味がピリリっとくるのですが、これが絶妙の辛さで米が進む進む・・・

image秒刊SUNDAY

こちらも大きさは約70gです。ジュワ~っとした旨味に甘辛さで、こいつも最高としか言いようがありません!これが99円とか、どうかしてるってば。以前食べた塩麹の「白」と醤油味の「黒」も美味しいのですが・・・いやもう、カルボナーラ含めて全部買ってしまえ!から揚げ4個入を全部違う味にするのが、圧倒的にオススメです!

image秒刊SUNDAY

「玉子焼き」まで天才的にウマい!

そして「から揚げの天才」もうひとつの主役といっても過言ではない玉子焼き。テリー伊藤さんのご実家が玉子焼き屋さんで、お兄さん(通称:アニー)のお店だということは周知の事実。その玉子焼きのノウハウが詰まっている玉子焼きだと思うのですが・・・

image秒刊SUNDAY

はぁぁぁ!?なにこれ!?うっっまいっ!今までの玉子焼きの記憶がなくなるレベルでウマい!甘さも絶妙、しっとりとしてなめらかな口当たり、ツルンとした食感を楽しみつつ、しっかりと出汁の旨味も堪能できます!から揚げ屋の玉子焼きじゃねぇよ、これ!分厚くて最高の玉子焼き、から揚げのついで買いとは言わせない玉子焼きです!

image秒刊SUNDAY

から揚げ」も「玉子焼き」も信じられないほどのレベルの高さ、それでいてお値段は同業他社と同等か若干安いくらい。それにテリー伊藤さんの知名度が加わっているのですから、流行らないわけがないですよね。フォーリンデブはっしーさんを起用するといった戦略もお見事!本当に美味しくいただきました、ごちそうさまでした!

「伝説のすた丼屋」のから揚げもなかなか美味しかったのですが、から揚げに関してだけでいえば「から揚げ専門店」の底力で「から揚げの天才」が一歩リードといったところでしょうか。トータルの満足度は、どちらも最高レベルですよ!

画像掲載元:SS.ナオキ



画像が見られない場合はこちら
から揚げの天才、テリー伊藤プロデュース最強コスパ店の「カルボナーラ風から揚げ」が天才的なウマさだった