お笑いコンビ・かまいたちの山内健司(40歳)が、6月17日に放送されたバラエティ番組「かまいたち知らんけど」(毎日放送)に出演。後輩芸人が目撃したという、“ズブ濡れになって謝りながら泣いていた”理由を語った。

番組はこの日、かまいたちの大阪時代、濱家隆一(37歳)に迷惑をかけられた後輩芸人が暴露合戦を繰り広げる“濱家被害者の会”を開催。濱家の過去の激イタエピソードが次々と飛び出す流れで、マルセイユ・別府貴之から、山内に関する10年前の出来事について言及があった。

別府は「10年くらい前だと思うんですけど、僕、(大阪の)南船場に住んでまして、自転車で帰ってたんです。そしたら長堀沿いにマンションがありまして、そこにズブ濡れの山内さんが『ごめん』って泣いてたんです。オートロックに向かって『ごめん』って言って、ズブ濡れで謝ってたんです。あれはなんやったんですか?」と質問。

山内は「全然……あんま記憶は定かじゃないんけど、遊んでた子がいて、彼女いるのバレたときに、『全部SNSに載せるから』って脅されて謝りに行った記憶はある。急いで行かないと『載せる』って。天気なんか構ってられへん」と振り返り、“濱家被害者の会”のために集まった芸人たちを爆笑させた。