お母さん食堂シリーズファミチキなど、惣菜類の美味しさに定評があるコンビニといえば『ファミリーマート』だ。


画像をもっと見る

■ヤバすぎるキャンペーンをファミマが開始

そんなファミリーマートが、あまりにヤバすぎるキャンペーンをしているとネット上で話題になっている。

いったいどんなキャンペーンかというと、650ミリリットルの『グリーンダ・カ・ラやさしい麦茶』を買うと、2リットルの同商品がもらえるというもの。


関連記事:サッカー日本代表の試合日に行われる ファミマのキャンペーンがスゴい…

■近所のファミマへ向かうと…

2リットル買って650ミリリットルがもらえるならまだ理解できるが、小さいサイズを買ったら大きいサイズがもらえるとは意味不明すぎる。それを理解するため、近くのファミリーマートへ行くことにした。

店内を見ると、かなりの量の麦茶が置いてあるではないか…しかも1人1本ではなく、箱買いもOKな大盤振る舞い具合。これは凄い…。


■7月は飲み物を買う必要がなくなりそう

最初は1本だけ買おうとした記者も、POPにつられて24本入りを1ケース購入してしまった。買うと引換券がもらえるので、22日から28日までに近所のファミマで交換すればOKだという。

ファミリーでもとりあえず1ケース650ミリリットルの麦茶を買っておけば、7月の暑い時期にペットボトルの麦茶を別で買う必要もなくなりそうだ。気になる人はぜひ近くのファミマチェックしておこう。

・合わせて読みたい→ファミマが今日から大型割引セール ファミチキが30円引きで買えるチャンス

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

ファミリーマートが理解不能なキャンペーンをしていると話題 その内容が凄まじい