今田耕司・有吉弘行

17日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に独身芸人が集まる「アローン会」会長・今田耕司が登場。電撃結婚で世間を騒然とさせた有吉弘行への本音を漏らした。


◼有吉結婚に衝撃

4月1日フリーアナウンサー夏目三久と結婚した有吉。多くの芸人を驚かせたこの一報に今田も仰天、有吉結婚後には各番組で心境を語ってきた。

そこでは「スーッと血液が止まった」「その場で崩れ落ちて立てなくなった」と驚きのあまり体調にも影響が出たと明かしている。


関連記事:明石家さんま、存続危機のアローン会後継者を暴露 名乗りあげた人気芸人は…

◼ダークホースだった

この日も「本当に驚いた。ネットニュースにもなったけど、俺ホンマに立たれへんかったんや」と有吉に伝える今田。

夕方のワイドショーで一報を目にしたさい、「ウソや、誤報や」と信じられなかったと告白し、「力が抜けてしばらく立てなかった。なんにもやる気しなくなった」と振り返る。

◼有吉への仲間意識

アローン会に所属していたナインティナイン岡村隆史が結婚したあと、「もう誰が結婚しても驚かない」と考えていた今田だが、「ホンマにノーマークダークホース」だった有吉の結婚には衝撃を受けたと力説する。

アローン会会長として岡村やピース・又吉直樹らを見守ってきた今田にとって「俺のなかで有吉は笑われることなく独身を謳歌していた。岡村が結婚してもなんとなく『有吉がいるしな』っていう(安心感・仲間意識)があった」という。有吉が独身を貫くと確信していたからこそ、突然の結婚を嘆いたと笑った。


◼視聴者も心配

有吉の結婚発表後、残された独身芸人・今田は悲哀に満ちたコメントで世間を楽しませてきた。

この日の視聴者からも「驚いたけど同時に今田さんの事もめちゃくちゃ心配しちゃったよ〜」「有吉さんが結婚して、アローン会会長の今田さんショックやったんやなぁ」「独身貴族の今田さん、有吉さんの結婚報道の衝撃力、私も腰抜かしたもん」と今田に共感・心配する声が殺到している。

・合わせて読みたい→今田耕司、ブラマヨ小杉結婚のきっかけだった? 背中を押した熱いセリフとは…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

今田耕司、有吉弘行の結婚に漏れた本音 「有吉がいる」仲間意識あった