みちょぱ・池田美優・今田耕司

17日放送『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に最後の大物独身芸人・今田耕司が登場。ギャルモデル「みちょぱ」こと池田美優が、「今田が結婚できない」理由を女性目線で分析した。


◼こだわりの私生活

独身芸人の集まり「アローン会」会長の今田。会に所属するナインティナイン岡村隆史や独身を貫くと思われていた有吉弘行らが次々に結婚し、ショックを受けたと苦笑する。

この日は55歳の今田が私生活を暴露。家を快適に過ごすためのこだわりの数々を熱弁していった。


関連記事:独身の今田耕司、結婚への本音漏らす 「したいしたい詐欺みたいになってる」

◼潔癖症がネック?

熱愛報道・結婚願望はあるものの、なかなか結婚にはつながっていない今田。これまで、特に潔癖症な一面が結婚を遠ざけていると指摘されてきた。

今田は、長い独身生活で編み出した、自宅を清潔に過ごす術を紹介していく。水アカがついて汚れがちな風呂場・シャワーヘッドなども「使ったあとに小さなタオルで拭くだけ」で新品のような輝く状態で保てると解説する。

見取り図・盛山晋太郎から「こんなにキレイにしていたらイヤがる女性もいるのでは?」と尋ねられた今田は「めちゃくちゃイヤだと思う。やっぱプレッシャーがあるみたい」と苦い表情を浮かべた。

◼みちょぱの厳しい指摘

今田は、そんな潔癖症の自分を「ぶち壊してほしい」のが本音。「汚してほしい、こんな自分を変えてほしい」と漏らし、「なにやってんだいアンタ。汚れたってイイ、それもあんたの歴史だよ」と注意してくれる女性を求めていると明かす。

みちょぱは「今田さんが頑固だから、言ったところで聞かない」と推測。今田は「ちゃんと説明してくれればイイ。『あとでやればイイ』じゃ説得されない、『そんなことより、今はこうじゃん』って説明してくれれば納得する」と力説する。

面倒だと感じたらしくみちょぱは呆れ顔。「大変だ。本当にムリ。そりゃ一生独りですよ」と笑いながら斬り捨てた。


◼視聴者は賛否

今田のこだわりの強い私生活に視聴者も反応。「今田さんが結婚できない理由がよく分かった」「今田耕司こじらせ過ぎだな、そりゃあ結婚できないわ」と厳しい声が寄せられている。

しかしその一方で「なんで結婚できないんだろうなマジで」「めっちゃいいやん!」「家はキレイだけど付き合う女性に汚してほしいとか…そんな旦那さんほしい、マジで結婚したい」となぜ結婚できないのか不思議がる視聴者も少なくなかった。

・合わせて読みたい→広瀬アリスが今田耕司に女性を紹介できなかった悲しい理由 「2年間何度も…」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

みちょぱ、今田耕司が結婚できない理由に気づく 「そりゃ一生独りですよ」