モデルタレントの生見愛瑠(19歳)が、6月17日に放送されたトーク番組「アナザースカイ」(日本テレビ系)に出演。“ドケチ”なプライベートを語った。

この日、自身の“アナザースカイ”だという、東京・原宿の街に繰り出した生見。お気に入りのショップを案内する中、「思ったよりも(高くて)ビックリしちゃった」と、見ていた洋服を戻すシーンがあったが、生見は「私、本当にケチなので(笑)。ドがつくほどの。だから結構めちゃくちゃ慎重に買います」と、自ら「ドケチ」だと明かした。

それは、売れっ子になった今も「お小遣い制なので。まだ。お母さんが全部権利を持ってる」ため。洋服は「高いものは買わないので、安いものを、着回しできるものをいっぱい買うので、量はたくさんある」という。また、着ないような洋服も処分はせず、「いつか使えるんじゃないかな〜」と、捨てずにとっておくタイプとのこと。

さらにスタジオでは、髪に強いこだわりを持つ生見が私物のくしを紹介。プレゼントでもらったという老舗英国ブランドのくし、前髪用のくしをバッグから取り出して披露したほか、「ホテルのくし。ケチなので全部持ってくるんですけど(笑)。持って帰っていいやつ」と、“ケチエピソード”を追加した。