今回紹介するのは、azur@Whiterockさんが投稿した『【MMD】下弦の月に詠う永久を(ver.平行世界)【tda式改変ルカ】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

下弦の月に詠う永久を by 音坂キョーヘイ


 azur@Whiterockが投稿したMMD動画がたいへん美しい映像となっています。巡音ルカが『下弦の月に詠う永久を』を歌います。

 3DCGアニメーションソフトMikuMikuDance(通称:MMD)」で作られています。使用しているモデルは「tda式改変ルカ」。大人っぽいフォルムが魅力のtda式初音ミクを改変したものです。

 曲がクライマックスに向かうにつれ、動きははげしく、ステージは光であふれます。森に包まれた池と、氷のステージが交互に現れ、曲を盛り上げます。

 とても幻想的な作品で、楽曲とのシンクロの良さも見所です。映像はニコニコ動画で見ることができます。

視聴者コメント

綺麗だなあ
ただただ・・・美しい世界
見惚れてしまいます~
魅せ方が上手いなぁ
綺麗なお色ですね~

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

【MMD】下弦の月に詠う永久を(ver.平行世界)【tda式改変ルカ】

―あわせて読みたい―

MMDをアニメ調にする神エフェクトが登場! 芸術級の陰影が加えられた初音ミクに「魅力爆発してる」「商業だよこれもう…」と絶賛集まる

初音ミクがボカロ曲『ELECT』を神カバー! MMDで制作されたPVにも「Miku×Miku最高」「ダンスキレッキレ!!」と絶賛あつまる