「5時だよ全員集合~!!」

 まるで、往年の名バラエティ番組のタイトルコールのようなつぶやきとともに、Twitterに投稿された1枚の写真。

 しかしそこに集まってきたのは、ドリフターズではなく4匹のモフモフとした何かの後ろ姿。実はみんなトイプードルワンちゃんなんです。

【その他の画像・さらに詳しい元の記事はこちら】

 ぷりんの毎日さん(以下、飼い主さん)は、自身のTwitterハンドルネームにもなっているぷりんくんをはじめ、まろんくん(10歳 赤毛)、ちーずくん(10歳 白毛)、しょこらくん(5歳 黒毛)と暮らしています。ちなみにぷりんくんは現在3歳の末っ子。アプリコット柄の毛色が特徴です。

 そんな飼い主さん宅のトイプードル4兄弟は、揃いも揃って「食いしん坊4太郎」だそう。「ごはんとおやつの時はとりわけ早いんですよ(笑)」とのことで、この日もその様子をおさめた1枚。

 飼い主さんが手に取っているおやつを眼前にして、食いしん坊4太郎は文字通り目が釘付けに。おすわりをしながらも、まだかまだかと待ちきれないのが写真からも伝わってきますね。それもあってか、この投稿には「かわいい」という声が多数寄せられることとなりました。

 ちなみに飼い主さん宅では、トカゲモドキも飼育しているとのこと。ぷりんくんは、毎日毎日気になって仕方がないそうで、「遊ぼうよ~」と言いたげな表情でスキンシップをしているとのことです。

<記事化協力>
ぷりんの毎日さん(@pVTKftRtEz3pLQX)

(向山純平)

全員集合! 飼い主の号令とともに馳せ参じるトイプードル4兄弟