マンチェスター・シティイングランド代表MFフィル・フォーデンが、新しい髪型に触れている。イギリス『サン』が伝えた。

ユーロ2020開幕前に話題となったイングランドの至宝のニューヘアスタイル。これまでの黒髪から一転、長さや形こそ変わらないものの、見事な金髪に染め上げ、大きく印象を変えることになった。

フォーデンが自身のインスタグラムでその金髪を公開した際、「Euro 96 vibes」というキャプションが付けられていたこともあり、ユーロ1996でベスト4進出に貢献した元イングランド代表MFポール・ガスコインをオマージュしたものと推測されていた。

しかし本人は、誰でもない自分自身の個性を表現したものだったと主張。比較されるとは思っていなかったようだ。

「もう何年も同じ髪型だったから、何か新しい髪型に挑戦してみようと思ったんだ」

「朝起きたらガッザ(ガスコインの愛称)やエミネムと比較されてて。僕自身のことなのに、みんなが別の方に振ってしまったんだ」

なお、ガスコイン氏はそんなフォーデンに対して「誰も俺と比較することはできないさ」と、周囲の騒音を掻き消しつつ、「俺のようになるには、もっと貪欲になる必要がある」とアドバイスを送っている。

なお、フォーデンも先発出場したユーロ初戦のクロアチア代表戦は1-0で勝利したイングランド。18日には、宿敵スコットランド代表との大一番を控えている。

UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権WOWOWで完全生中継・ライブ配信!
注目のグループステージを放送中!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像