今回紹介したいのは、UMAのクラフトチャンネルさんが投稿した『【初代ポケモン赤緑】クチバシティのジオラマを画用紙で作る#5 クチバシティ完成 Pokemon RGB FRLG Diorama Vermilion City#5 paper craft』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

画用紙と厚紙を使って 初代ポケモン赤緑のクチバシティを工作していく動画の第5回です。今回でクチバシティ(街側)の完成です! マサラタウンから長い旅路を経てまた海沿いへと辿り着きました! ゲームを始めて初めて見る大きな港、大きな船にワクワクしたプレーヤーも多いのではないでしょうか? そんなクチバシティを丁寧に作りましたので 最後までお楽しみ下さい!


 初代ポケモンポケットモンスター 赤・緑』を紙でジオラマ化している投稿者のUMAさん。今回は港町「クチバシティ」を作り上げます。

 手前に積んだのがクチバシティの建物9棟です。

 建物にまつわるエピソードと共に並べていきます。

 最後は桟橋を設置して……

 クチバシティの完成です!

 街へつながる6番道路の奥には、ヤマブキシティのビル群が見えます。

 レッドたちの足跡を再現する映像。

 そして一歩先を行くグリーン。

 港へ向かうレッドたちの後ろには、見事な景色が広がっているのでした。

 豪華客船サントアンヌ号を含むクチバ港の様子は、動画『【初代ポケモン赤緑】クチバシティのジオラマを画用紙で作る#6 クチバ港完成』に続きます。興味を持たれた方は、ぜひこちらもご覧ください。

視聴者のコメント

・うおおおおおおおおおお
・ド迫力!
・橋をちゃんと『橋』として作るのほんとすこ
・現物を見たいー
・港町じゃないけどマサラも海の町だからレッドさん郷愁に浸ったりするんだろうか
・素晴らしい遠景だ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【初代ポケモン赤緑】クチバシティのジオラマを画用紙で作る#5 クチバシティ完成 Pokemon RGB FRLG Diorama Vermilion City#5 paper craft

―あわせて読みたい―

初代ポケモン「ヤマブキシティ」を紙で作ってみた スマブラのステージを盛り込んだ“明かりが灯る”ジオラマに「これはいいな!」「素晴らしい」の声

『ポケモン』コガネシティをペーパークラフトで作ってみた。小さくなって住みたくなる人続出の街並みをご堪能ください!