東京オリンピック開催まで残りわずかとなってきました。コロナ禍で行われるオリンピックということで、今だに迷走している様子が伺えます。東京オリンピックでは3大会ぶりに女子ソフトボールが復活することもあり注目の協議となっています。女子ソフトボールと言えば上野由岐子投手ですが、現在がとんでもない事になっていると話題になっているのです。

上野由岐子の現在は?

2008年に行われた北京オリンピックで、金メダルに大きく貢献した上野由岐子投手。

2日間3試合413球を投げたことで、当時流行語大賞にも選ばれ上野ブームに沸いたことが今でも思い出されます。

北京オリンピックを最後にオリンピック種目から外れましたが、東京オリンピックで見事に復活!北京オリンピックから13年が経ちましたが、上野由岐子投手は現在どのようになっているのかというと・・・。

上野由岐子、まだ現役で東京オリンピック出場へ!

なんと、東京オリンピックの内定選手として登録されており、北京五輪金メダルの立役者となった日本のエースが令和になった現在も現役選手としてオリンピックに出場するのです。

あの剛速球と精度の高い変化球がまた見られることに、今から楽しみだというファンの方も多いのではないでしょうか。

https://platform.twitter.com/widgets.js

また、6月18日の『めざましテレビ』に登場し、現役で投げている姿を公開したところ、かっこよすぎるという声がネット上にあふれる事態となりました。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

「上野、山田、山本選手は代表引退かもしれないので金メダル取ってほしい」「ソフトボールも日本金メダル期待してます」「必ず観ます!応援します!上野由岐子選手頑張って」と、東京オリンピックでの金メダルを期待する声も。

北京オリンピックでの金メダルが脳裏に焼き付いている人も多いと思いますが、東京オリンピックでも活躍してくれることを期待したいですね!

いまだに迷走が続いていると思われる東京オリンピックですが、とんでもない情報が続々と流れていることでも話題となりました。

上野由岐子プロフィール

生年月日 1982/07/22
身長/体重 174cm/-
所属 ビックカメラ高崎
学歴 九州女高(現福岡大若葉高)
出身地 福岡県

source:東京オリンピック・パラリンピックガイド



画像が見られない場合はこちら
ソフトボール上野由岐子(38)現在がとんでもない事態に