竹内涼真
俳優の竹内涼真が18日、自身のツイッターを更新。アカウントを乗っ取られた後のユーモアあふれる投稿に反響が集まっている。


■ツイッター乗っ取り被害

この日の深夜に「すげー乗っ取られてるけど どうしたら良いのでしょう…!?笑」と困惑した様子をツイートし、ツイッター乗っ取り被害に遭ったことを伝えた竹内。

SNS上の情報によると、何者かによって乗っ取られた竹内のアカウントは、“ある投稿”を引用リツイート。そこには、胸があらわになった女性の写真などが複数枚掲載されていた(現在は削除済み)。


関連記事:8歳児の放った「7文字」解答に反響 学校教育の弱点がひと目でわかる展開に

■「おっぱい画像はリアル」

その後、無事アカウントを取り戻したようで「皆さん ありがとう パスワード変えました!」と報告し、乗っ取り被害については「おっぱい画像リツイートリアルだわ…」と、まさかの反応を示した。

「ただ流石に公式ではリツイートしないわ…乗っ取り方が雑だわ」と乗っ取り犯にツッコミ。「誰だ乗っ取ったやつ!バカタレ お騒がせしました おやすみなさい」と結んだ。

■「本人かと思って…」

乗っ取り被害に遭ったとは思えないユーモラスな今回のツイート

ファンは「本当に乗っ取りか…?と一瞬でも思ったファンがいたかもしれませんね笑」「大変な事なんだけど笑えて仕方ないです」「リアルって…公式じゃなかったらリツイートするのね」「てっきり涼真くん本人かと思って笑っちゃったよ」と、竹内の機転に称賛の声が集まっている。


■およそ8人に1人が乗っ取り被害に

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代のSNSユーザーの男女888名を対象に調査を実施したところ、全体の12.2%の人が「SNSアカウントを不正に乗っ取られた経験がある」と回答している。

SNSアカウントを不正に乗っ取られた経験があるグラフ

トラブルを見事笑いに変えた竹内、その懐の広さを示す結果となったようだ。

・合わせて読みたい→竹内涼真、フワちゃんとの肩組みツーショットに反響 「同期でタメで地元が近い」

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo」 調査期間:2020年9月18日2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

竹内涼真がツイッター乗っ取り被害 卑猥なバスト画像リツイートに「リアル…」