今回紹介したいのは、たるずわーくすさんが投稿した『川原の石を削って磨いて、サイコロキャラメルを作ってみました。』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

川原で水切りをしていると、 なにやら孤独そうにこちらを見つめている石が…。 母性本能が芽生えたので、 自宅に招いてキレイに磨いてあげることにしました。 磨いているとだんだん四角くなってしまいましたが、 本人は嬉しそうに転がろうとします。 でも…自力では無理なようです。 いまだ僕のデスクで重り替わりです。 家族ですごろくする時には、何やら張り切って光ってくれます。


 河原へ行った投稿者のたるずわーくすさん。

 何かを訴えてくるように感じた石を自宅へ持ち帰りました。

 まずは大まかに石を削ります。

 続いて下描きの線に沿って削ったら、ノミで大きく石を削ります。

 線を引いては削るを繰り返し、どんどん石が綺麗な立方体に。

 角を落としました。柔らかなラインがいいですね。

 形が決まったところで、水を掛けながら磨いていきます。

 穴を開けてさらに磨き……

 河原の石からピカピカのサイコロが完成!

 元の状態からは想像のつかない、キャラメルのような味のある色合いに仕上がりました。

視聴者のコメント

・いやされる
・あーけずれるんじゃー
・こんなきれいな色なのか
・なんかずっと見てられる
・なにしてるんだこの人は(褒め言葉)
・とても綺麗です。お疲れ様です

▼動画はこちらから視聴できます▼

川原の石を削って磨いて、サイコロキャラメルを作ってみました。

―あわせて読みたい―

鉄は「鏡」になれるのか? 鉄を磨きに磨いて「鏡」を錬成した猛者現る

『転スラ』スライム姿のリムルを宝石で作ってみた 本物のようなツルピカボディに完成!