「悪魔の飲み物」と呼ばれた「森永 た~ぷりミルクの練乳ラテ」から、いちごが登場しました!

2021年6月15日から、ファミリーマートにて数量限定で販売されています。

ほんのり酸味が爽やか

「た~ぷりミルクの練乳ラテ」は昔懐かしい練乳をそのまま楽しめるドリンクです。2019年11月に発売され、「うますぎ」「めっちゃ練乳」と大好評でした。

今回登場する「れん乳いちごラテ」は、国産とちおとめ果汁を使用した新フレーバーです。

練乳といちごというハズレのない組み合わせに加え、SNS上でも「甘くて美味しい」「リピ確定」「QOLが上がる」と評判なので、気になる記者も飲んでみました!

フタを開けた瞬間、練乳の甘い香りが漂ってきます。ひとくち飲んでみると、練乳の味わいをそのまま再現した濃厚の甘さが印象的です。ミルキーでまろやかな味わいは練乳好きにはたまらないですね!

いちごの風味は弱めです(いちご果汁は1%使用)。練乳の甘みの中で、ほんのり酸味が感じられて、存在感が強くなくても、ほどよく爽やかさを出してくれます。

サラッとした口当たりや後味もよく、濃厚な甘みを楽しみながらも、くどく感じずゴクゴク飲めます。

価格は178円。期待通りのおいしさで、売り切れる前にリピートしまくりそうです!

凍らせてアイスしたりするのもおいしそうなので、気になる人は試してみては?