今回紹介したいのは、イ尤見さんが投稿した『【カルボ巻き】茜ちゃんのデブ活夜食メシ【12夜目】』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

カロリー取るときは絶対過剰に取った方が吸収できない分お得だと思うんですけど!!!


 夜食に「カルボ巻き」を作ります。いっぱい入れたほうが美味しいと多めに用意したというチーズは1キロ。

 まずはチーズに生クリームと牛乳を加えてソース作り。

 パンチェッタの代わりにベーコンを炒めます。

 ソースと茹でパスタを投入してカルボナーラの出来上がり。この後揚げた際に固まるので卵は入れません。

 カルボナーラ春巻きの皮に包んでいきます。

 皮の上にパスタを適量乗せたら、追いチーズと追いベーコン

 春巻きの皮を2枚使って、中身が出ないようしっかりと包みます。

 スマホサイズに巻き上がりました。

 こんがりキツネ色になるまで揚げて……

 「カルボ巻き」の完成です!

 半分に切ってみると、ソースは固まっておらずトロリといい感じです。

 積み上げられたカルボ巻き。その迫力あるビジュアルには「うまそう」の反応と共に「1個でよくない…?」「胃が怯える」などの声が上がります。

 1個だけなら食べてみたい、そんなカルボ巻きを頬張ったイ尤見さんは「うん、うまい」春巻きのパリッとした食感から、濃厚なカルボナーラの味わいが口いっぱいに広がるそうです。

 そして半分食べたところで、残ったチーズを使ってチーズフォンデュに。

 さらにカロリーを上げる行為に、視聴者からの「は?」の声が止まりません。

 しかしイ尤見さんは「あ、これめっちゃうまい」とサムズアップチーズフォンデュ春巻きカルボナーラの一体感が増すようです。クルトン入りのマカロニグラタンのような味わいになるのだとか。

 手が止まらなくなったイ尤見さんは無事に完食。ごちそうさまでした。

視聴者コメント

カロリーインゴット
・「胃が怯える」
・1個だけ作っていいすか
・超理論やめろ
チーズを使い切った…だと!?
・カルボソースの海に沈みそう
・一個だけくれ

▼動画はこちらから視聴できます

【カルボ巻き】茜ちゃんのデブ活夜食メシ【12夜目】

―あわせて読みたい―

夜食に作った「揚げパン」が究極のカリジュワッ! 追いバターと追いアンコで背徳感を増した味わいに「見るカロリー」「一口だけ食べてみたい」の声

「パウンドケーキを丸かじりしたい! 」と夜食を作った結果…プレーン・ココア・バナナの3本が焼き上がり「なぜ作った」「夜食に食う量じゃねー」の声