陣内智則・松本人志

お笑いタレント陣内智則が自身の公式ツイッターを更新。19日21時から放送される『まっちゃんねる』(フジテレビ系)についての告知と、その後の松本人志とのやり取りが注目を集めている。


■陣内が出演番組を告知すると…

19日午後、『まっちゃんねる』について「至福の時間になると思います」とツイートした陣内。自身が出演する番組をツイッターで告知するのは、今どき一般的だが…

それを引用RTした松本人志が、まさかの「黙れ! 部外者!」とツッコミ。陣内の元ツイートが2,700いいね! なのに対して、松本のRTは2万2千以上のいいね! を集めており、話題化作戦は大成功と言えそうだ。


関連記事:松本人志、育児に参加も妻からのクレーム 「一生オムツ付けへん」と決意

■仲良しで知られる2人

陣内と松本は仲が良いことで知られ、それゆえの掛け合いと思われる。そのためファンも「まっちゃんと陣内仲ええな」「はい出たー! 好きな子いじめタイプー」など、仲の良さを微笑むツイートが目立った。

ちなみに松本のツッコミ予想外だった様子の陣内は「まっちゃーん」と呼びかけて再び引用RTしていた。



■井上咲楽は「緊張して胃が痛い」

ちなみに、「女子メンタル」に出演した井上咲楽も放送についてツイート。祖母に報告したら喜んでもらえたことを綴っている。

放送前からSNSが盛り上がりを見せている『まっちゃんねる』。どんな内容なのか気になるところだ。

・合わせて読みたい→陣内智則、VRを使った最新ネタ披露 「時代を感じる」の声も

(文/しらべぇ編集部・新田瞬

陣内智則の『まっちゃんねる』告知に松本人志が想定外のツッコミ 陣内の返しは…