少女漫画は、女性なら一度は手にしたことがあるものだと思いますし、こんな恋愛してみたいと望む人も多いはずです。


年上の男性

少女漫画で年上の男性と運命の出会いだなんて、女性からすると嬉しいものです。年上の方という事で、甘えせてくれると思ったりまた経済的にも余裕があったりと理想は深まるばかりです。もちろん、少女漫画のような運命の出会いができたら素敵ですがそれでなくても、一緒にいることで彼が女性に対する対応はお姫様のような雰囲気です。


同級生

少女漫画で意外と多いのが、学園ものでありそして同級生だからこそ高校生の物語です。同級生という、甘酸っぱい恋心もまるで少女漫画のようなストーリーのような恋愛ができるはずです。
ドキドキしながら毎日過ごすだけで、実は会話の一つ一つがとても大きなラブストーリーに繋がっているのです。


年下

年下の男性と年上女性、こちらも少女漫画によくあります。あまりに甘えんぼの男性が可愛いとしながらも、年上だからこそ彼の周りにいる女性が気になるものです。
実は、様々な恋愛の苦悩も少女漫画にのっているストーリーと同じなのです。普段起きている恋愛ストーリーは、漫画に記載されているロマンチックなものです。


専門職

専門的な仕事をしている男性を選ぶというのはとても理想的な形であり、そして恋愛に発展することでドキドキが止まることはないのです。
専門職ならではのドキドキ感は多く存在し、また職業ならではの恋愛発展が望めるものなのです。大好きな相手だからこそ、恋愛をするにあたり楽しく過ごすことができます。


まとめ

少女漫画を読んでいて思うのは、こんな恋愛がしてみたいと思うことです。しかし、内容を考えてみると最後はハッピーエンドでありながら実際恋愛の途中経過は苦悩することが多いのが現実です。(ハウコレ編集部)

【漫画のような恋】は存在する?理想を現実に!