滞在先のフランスからのYouTube配信や、それらの切り抜き動画等で現在人気の2ちゃんねる創設者・ひろゆきこと西村博之さん。


ひろゆき】曲がって生まれた木はまっすぐ育たない。3 montsを呑みながら。2021/06/17 J18
https://www.youtube.com/watch?v=o9RMOs9-ic8[リンク]

6月17日に行った配信では、同じくサンジャポファミリー(?)の「新橋やきとんユカちゃん」からスーパーチャットのコメントが寄せられていた。
(1:03:56くらいから)

新橋やきとんユカちゃんです。色々と大変お世話になっております!日々、考えられる感染対策をすべて実施しながら、知恵を絞りながら営業しております。来週から飲食店のお酒の提供が17時から19時の2時間のみという小池都知事の政策をひろゆきさんはどう思われますか?浅はかで稚拙な政策について【やきとんユカちゃんねる】でも配信いたしました。ご意見を頂けると嬉しいです!やきとんを御馳走させて頂ける日も楽しみにしております!

というもの。ひろゆきさんはそれを読んだ後に、小池都知事の会見の後ろに「路上飲み禁止」「公園飲み禁止」等が書かれていることについて「ホントに頭悪いなと思って見てるんですよね」と辛辣な意見を述べる。その理由について詳しく説明し、それらは早速切り抜かれて2分半ほどの動画になるなどしていたようである。


ひろゆき】本当に頭が悪いなぁと思ってます。小池都知事のコロナへの対策がガバガバすぎる件についてひろゆきが語る【切り抜き/論破】
https://www.youtube.com/watch?v=YWJnL06niwM[リンク]

6月6日放送のTBS「サンデー・ジャポン」でも、「小池さんちょっと頭悪いんですかね」と発言し話題となっていたひろゆきさん。明日6月20日の放送も出演が予定されているようである。果たして、テレビでも小池都知事についてまたまた辛辣なコメントが出るのであろうか、注目である。

関連:

【小池都知事に物申す!】〇〇なの?これ以上飲食店を馬鹿にするな!怒りの拡散希望!新橋居酒屋やきとんユカちゃん なぜ酒の提供禁止!? またまた愚策!?
https://www.youtube.com/watch?v=caIBnBPMi7Q[リンク]

緊急事態宣言からの蔓延防止等重点措置。17時から19時までのたった2時間だけ許されるお酒の提供・・・?!馬鹿にするのもいい加減にしてください。飲食ばかりが槍玉に上がる独自の論点も展開しつつ、新橋居酒屋やきとんユカちゃん、また吠えております。
(やきとんユカちゃんねる)

※画像は『YouTube』より

ひろゆきさん「ホントに頭悪いなと思って見てるんですよね」東京都・小池知事のコロナ対策についてまたまた辛辣なコメント