現在大人気の「ウマ娘プリティーダービー」。
実在競走馬をモチーフにした、個性豊かな「ウマ娘」のキャラクターが登場している。
1998年有馬記念から翌年の宝塚記念有馬記念とグランプリを3連覇したグラスワンダーも人気で、声優(中の人)は前田玲奈さんがつとめているのだが、6月14日に前田さんのYouTubeチャンネルに

グラスワンダーウマ娘中の人)、グラスワンダー(本物)(食欲旺盛)を訪ねる
https://www.youtube.com/watch?v=mVa3j46ESMQ[リンク]

という動画が投稿された。

こんにちは。 ウマ娘 プリティーダービーグラスワンダー役を担当させて頂いている 前田玲奈です。 どうしてもグラスワンダーさんに会いたくて北海道は新冠 ビッグレッドファームに個人的に行ってきた時に撮らせてもらった動画です。2018年のものです。(略)

コロナ禍の前に撮影されたという動画。前田さんが、グラスワンダー
「アニメとかゲームとかで、グラス演らせてもらってます」
と挨拶するところから始まり、なんともほのぼのした雰囲気である。

反響を呼び、19日の時点で視聴回数は30万を突破。コメントも数多く寄せられていた。

※画像は『YouTube』より

「グラスワンダー(ウマ娘中の人)、グラスワンダー(本物)(食欲旺盛)を訪ねる」 声優・前田玲奈さん投稿のYouTube動画に反響