テレビ朝日弘中綾香アナ(30歳)、モデル・タレントの滝沢カレン(29歳)が、6月19日に放送されたバラエティ番組「ノブナカなんなん?」(テレビ朝日系)に出演。大金持ちと結婚して働かなくて良い環境になったらどうするか、との問いに答えた。

番組はこの日、“働かない女ってなんなん?”をテーマに、とある無職の一般女性(29歳)の生活に密着。目覚ましを掛けずに起きたいときに起き、平日も休日も関係ない生活をしている女性のVTRが流れ、番組MCの千鳥・ノブ(41歳)が「どう思うの、弘中ちゃん」と、弘中アナに意見を求めた。

弘中アナは「私、日曜日はあんな感じです。休みの日はずっと家にいるので。でもあれば1年、2年続くかと思うと恐ろしいですよね」と、気ままな生活に理解を示しつつも、そうした生活がずっと続くことには抵抗があるようだ。

また、ノブから「働かなかったら、働かなくていい? 大金持ち男の嫁に入って、『もう働かなくていいから。ずっと家にいて』って言われたらどうなの?」と聞かれた弘中アナは「『ヨッシャ!!』と思います(笑)」と嬉しそうにコメント。

一方、モデル・タレントの滝沢カレン(29歳)は「人のお金でなんかしたくない(使いたくない)って思っちゃうので、大金持ちが寄ってきても、絶対1円も使いたくないです。なんか“カッコ悪い”と思っちゃう」と、弘中アナとは正反対で、ノブは「ちょっと待ってくれ。いま弘中ちゃんの顔が見れないわ」と苦笑した。