みちょぱ・池田美優

19日放送『人生最高レストラン』(TBS系)にバラエティ番組でも大活躍中のギャルモデルみちょぱこと池田美優が登場。朝の情報番組『スッキリ』(日本テレビ系)に関する不安をMC・加藤浩次が指摘、驚きの助言を贈った。


◼みちょぱを紐解く

14歳からファッション誌『Popteen』(角川春樹事務所)のモデルとして活躍、昨今はバラエティ番組で見ない日はないほどの人気者となったみちょぱ

女手ひとつで育ててくれた、シングルマザーの母との思い出やモデルとしての現状、同棲中の彼氏・モデルの大倉士門とのエピソードを明かし、加藤らレギュラー陣を驚かせた。


関連記事:みちょぱ、アンチコメントをほぼゼロに 言い返していた言葉がかっこいい

◼『スッキリ』コメンテーター就任

みちょぱは、21年4月から加藤がMCを務めている朝の情報番組『スッキリ』の木曜コメンテーターに就任している。

若者目線、若者を代表する発言で注目を集め、番組を盛り上げている彼女だが、MCの加藤には心配事があった。番組終盤、みちょぱと2人きりでトークする場面で、加藤は「ちょっと聞きたいことがあるんだけど、よろしいですか?」とおもむろに尋ねていく。

◼みちょぱの不安

「非常に朝が弱いって聞いたんですけど。大丈夫ですか『スッキリ』いま出ていただいてますけど…」と加藤がみちょぱに問いかける。

みちょぱが「そうなんですよ。毎週『この時間に起きるのか…』っていうのはありますよ」と早起きに苦労している本音を漏らすと、加藤は「おじさんね、もう15年以上やっているのよ」と笑い飛ばす。

さらに「トチったら、トチってもらったでいいから。もうトチってしまったらしょうがない」と寝坊してしまったらどうしようもないと加藤は言及。

「その代わり、生放送で電話つないでちょうだい。『お前、いまどこ』って」と代替案として遅刻時の生電話を提案したため、「やだー、怖い、怖すぎる」とみちょぱは笑いながら悲鳴をあげた。


◼視聴者の意見は…

早起きの不安を拭えないみちょぱに、加藤は「もし寝坊したとしてもなんとかなる」と加藤なりのエールを贈る。

視聴者からは「加藤さんに育ててもらいたい逸材に思えるんだけどな〜」とコメンテーターとしてのみちょぱを高く評価する声が。また、「スッキリ早起きは本当に寝坊したらどうなるんやろ、絶対寝坊しんと思うけど怖いよね」と生放送の寝坊を心配する声も少なくなかった。

・合わせて読みたい→『スッキリ』加藤浩次、番組の“過剰演出”を謝罪 逃げ恥婚のVTRに疑問

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

みちょぱ、『スッキリ』出演への不安を吐露 MC・加藤浩次が驚きの助言