小林礼奈

お笑いコンビ流れ星TAKIUEの元妻で、現在はシングルマザーとして子育てしているタレント小林礼奈が9日、Ameba公式ブログを更新。「強くないよ」とのタイトルで読者からのコメントに回答した。


■メンタルの強さを羨む声

小林の読者からのコメントは「メンタル強くて羨ましいです。私なら当分外食は無理です。というか一生無理かもしれません」というもの。

小林はママ友と子連れで人気ラーメン店を訪れた際に客同士のトラブルに巻き込まれ、ラーメン店社長も公式サイトでコメントを発表するなど、大きな騒動になっていた。

小林が紹介した読者のコメントは、20日に更新したブログで、宇都宮にある人気餃子店・みんみんを訪れたことを報告したことに対しての反応と思われる。


関連記事:小林礼奈、騒動からファンが増えて「救いです」 新たな“ニュース”も発信

■ネットとリアルは違う

小林は、「強くないよ、ただ、頑張れるのは納得いかない事も違う! って言いたいことも、ムカつくって思う事も、苦しい事もあるけどもはや仕事と割り切ってるのと、リアル世界では誰からも嫌われていないからだよ」と回答。

現実世界とネットの世界を別に考え、「リアル世界では誰にも気を使うことなく話せるしわかってもらえる」ことが大きいようだ。


■「リアルの友達信じて」と励ましの声

ブログ読者からは、「小林さんの人柄で、良いお友達が多いんですよね」「リアルの世界の優しい人達のことを信じてね」といった応援のコメントが目立つ。

また、「ブログで表現できているだけで強いです。羨ましいです」と、やはり小林のメンタルの強さを評価する声も見られた。

・合わせて読みたい→小林礼奈、激辛ラーメンで“リベンジ” 外食中に急かされ退店で話題に

(文/しらべぇ編集部・新田瞬

小林礼奈、メンタルの強さについてのコメントに回答 「ネットとリアルは違う」