目を疑ってしまう、衝撃的な光景がツイッターに投稿された。

ツイッターユーザーの太陽(@DVtaiyou)さんが2021年6月9日に投稿した写真だ。

映っているのは、金属製の鎖を掴んだ片手。そして――

太陽さんのツイートより

その鎖が盛大に弾け飛ぶ様子だ。

どれほどの怪力の持ち主なら、こんなことが可能なのだろう......?

思わずそんな気持ちになってしまうが、どうやら何か「裏ワザ」があるようだ。

200回ほど撮り直したそうで......

実はこの写真、どうやら本当に鎖を引きちぎっているわけではないらしい。

投稿者によると、スマホパノラマ撮影機能を使って鎖だけを揺らしつつ撮影することで、

「超パワーで引きちぎった瞬間」

のような写真が撮れるとのこと。スマホ1台で撮影されたとは思えないほどの衝撃的な光景だ。

具体的な撮影方法を、投稿者に教えてもらった。

まずはパノラマ機能を起動し、鎖を握った手の側から撮影を進めていく。

手の部分を撮影する時は動かないように気を付け、手元の写真を撮り終えたら、鎖を揺らしながら撮影を続ける。

投稿者の太陽さんは、

「最初の手をどれだけ綺麗に映すかなんですが...、結構難しいです」

と撮影時を振り返った。

太陽さんのツイートより

このツイートには、こんな反応が。

「これすき」
「天才が過ぎる」
「人生をデバック作業だと思っていないと見つけられないだろ」

パノラマ撮影の意外な活用法に、感銘を受ける声が多く寄せられている。

ちなみに投稿者は200回ほど撮り直したそうだ。これだけの努力があれば、本当に手で鎖を引きちぎることも夢じゃない?(ライターMet

スマホが授ける、超人ハルク並みの「超パワー」 片手で鎖がバラバラに...