6月18日に最終回を迎えたドラマ「リコカツ」(毎週金曜夜10:00-10:54、TBS系)が20日、アメーバオフィシャルブログを更新。“リコカツロス”の視聴者のために、未公開のクランクアップショット第一弾を公開した。

【写真を見る】笑顔で腕を組む北川景子&永山瑛太

「リコカツロスの皆様に!」と題して更新したブログでは、「未公開クランクアップショットを公開していきます」と仲良くピンクのゴルフウエアで花束を抱えた宮崎美子と酒向芳の2ショットを公開。

最終回放送後に更新したブログでは、「リコカツ最終回ご視聴ありがとうございました」と感謝を述べ、「ずっと…ずっと…恋をしていた2人の結末、いかがでしたか?」と触れながら、「3カ月間皆様からの応援があり無事に最終回迎えることができました!」とコメントした。

また、「咲さんと、パリから帰ってきた咲さんと会えた喜びが隠せない紘一さん」と、笑顔で永山瑛太と腕を組む北川景子の2ショットも公開。

これらの投稿にファンからは、「未公開ショット嬉しい」「ゴルフシーンで仲睦まじいお2人の笑顔が素敵でした」「ピンク色お似合い」など公開された写真に対するコメントや、「リコカツ、大好きでした!」「是非、続編待ってます」「紘一さんのキャラが好きすぎてロス」「北川景子さんが美しすぎてチャーミングで、益々大好きになりました」「リコカツの皆さんに会えないと思うと、寂しくてたまりません」と、“リコカツロス”コメントも殺到している。

「リコカツ」オフィシャルブログより/※提供写真