Cygamesが開発・運営する育成ゲームウマ娘 プリティーダービーでは、6月21日(月)に新機能「ルームマッチ」が実装された。本作はiOSAndroid、PC(DMM GAMES)向けに配信中だ。

 「ルームマッチ」とは、殿堂入りウマ娘を出走させて、他のトレーナーユーザー)とレースができる機能だ。自分で自由に条件を決めてレースを開催したり、他のトレーナーが開催しているレースに参加したりすることができるほか、レース IDを入力して開催されているレースを観戦して楽しむことも可能だ。

また「ルームマッチ」で開催されたレース結果は最大5レースまで保存することができ、あとから何度でも見返すことができる。

 5月27日(木)に配信された「ぱかライブ TV Vol.7」では、番組内で「ルームマッチ」の機能やプレイの様子が紹介されているので、気になる方はそちらを参照してほしい。

 なお、Cygames「ルームマッチ機能での対戦や大会を行う場合、法令及び利用規約に違反する行為や、当社が別途許諾した場合を除き、第三者の商品やサービスの宣伝となることはご遠慮ください」としている。

『ウマ娘 プリティーダービー』ポータルサイトはこちら
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。