城島茂・TOKIO

株式会社TOKIOが21日、公式ツイッターを更新。城島茂社長による、「Make with TOKIO!一緒につくろうプロジェクト」についてのメッセージ動画を公開した。


■先月からアイデアを募集

プロジェクトは、「アイデアはあるけれど、形にするきっかけが欲しい」という団体や個人を募集し、TOKIOとともに新しいビジネスとして実現させるというもの。

先月17日に募集をスタートしたところ、多数の応募があったようで、締め切り翌日の今月18日には、「たくさんの応募ありがとうございました。一つ一つの企画書を、大切に読ませていただきます」とツイートしていた。


関連記事:TOKIO・国分太一、会社ロゴの焼印完成を報告 「惚れ込む格好良さ」と自画自賛

■社内会議で検討

同社では、「皆様、改めて社長より感謝のメッセージをお届けします。『Make with TOKIO!一緒につくろうプロジェクト』社内会議を進めて参ります!  引き続き、宜しくお願い致します」と動画を投稿。

動画では、スーツ姿の城島社長が「集まった企画を見ながら、僕たちにとってもこれは大きなチャレンジになるのではないかと、改めて感じています」とあいさつ

「皆さんからいただいた想い、一つずつ検討させていただきます。引き続き株式会社TOKIO、そしてこのプロジェクトをよろしくお願いします」と呼びかけた。

動画は“一発撮り”だったようで、「#本番1テイクでOK」「#役者スイッチが入っています」とのハッシュタグも添えられた。


■ファンから期待の声

この投稿には、ファンから「社長らしくなってきましたね」「本番に強い社長かっこいい」「城島社長、素敵です」などとコメントが寄せられた。

また、「この先どう展開していくのか、楽しみにしております」「どんなプロジェクトが進んでいくのか、今から楽しみです」「どんなTOKIOになるのかワクワクです」と期待の声も上がっている。

・合わせて読みたい→株式会社TOKIOの新聞広告がカッコよすぎる 「本気度伝わってくる」と大好評

(文/しらべぇ編集部・けろこ

株式会社TOKIO、城島茂社長がプロジェクト応募に感謝 「大きなチャレンジに」