テレビアニメ「セスタス -The Roman Fighter-最終話の先行カットとあらすじが到着しました。

最終話「新たなる戦場」より

最終話「新たなる戦場」あらすじ>

起死回生の一撃でフェリックスを倒したセスタス。敗れたフェリックスは「駆け登れ、テッペンに!」と笑い、去って行った。本戦の舞台・シチリアでは、セスタスとの再戦に燃えるエムデン、そしてあのルスカとも再会。ルスカは、優勝など無理、出場を辞退すべきとセスタスに迫るが、セスタスは拒否する。「この拳はとっくに血まみれさ。もう突き進むしかないんだ!」それぞれの思いを胸に、皇帝ネロ主催の闘技大会が幕を開ける……。

最終話「新たなる戦場」は、6月23日(水)24時55よりフジテレビを皮切りに、関西テレビ東海テレビBSフジなどで放送。

配信は、FODなどで最新話まで全話配信中です。

1997年に「ヤングアニマル」連載開始して以来23年にわたり連載されている技来静也さんのロングセラー作品「拳闘暗黒伝/拳奴死闘伝セスタス」がテレビアニメに。古代ローマを舞台に、過酷な運命に苦悩しながら自由を求め這い上がっていく、一人の少年奴隷・セスタスの成長物語が描かれます。

最終話「新たなる戦場」より/(C)技来静也, 白泉社/セスタス製作委員会