ドイツサッカー連盟(DFB)は21日、DFマッツ・フンメルス、MFイルカイ・ギュンドアン、MFトーマス・ミュラーが同日のトレーニングを欠席したことを報告した。

公式ツイッター『@DFB_Team』の投稿によると、フンメルスミュラーはヒザの負傷、ギュンドアンはふくらはぎに問題を抱えているようだ。現状ではケガの程度は明らかにされていないが、16日に太ももに推定全治2週間のケガを負ったDFルーカス・クロステルマンに続く故障者となった。

19日に行われたユーロ2020・グループF第2節のポルトガル代表戦は、相手のオウンゴール2つなどで2-4の快勝を収めたドイツ。その試合で上記3選手は先発出場していたが、フンメルスとギュンドアンはそれぞれ後半途中にベンチへ。ミュラーは初戦のフランス代表戦に続きフル出場していた。

現状グループFは、勝ち点4のフランスを筆頭に、ドイツポルトガルが勝ち点3で並んでいる。グループ突破チームが最後まで決まらない“死の組”らしい展開となっている中、23日の最終節でドイツハンガリー代表と対戦する。

UEFA EURO 2020TM サッカー欧州選手権WOWOWで完全生中継・ライブ配信!
注目のグループステージを放送中!
>>詳しくはこちら

サムネイル画像