カラパイアの元の記事はこちらからご覧ください

外に靴を置いておいたら、中がヤスデ大量地獄に
 アメリカ、フロリダ州に住む男性が、スニーカーを一晩外に置いておいたところ、驚愕の事態が待ち受けていたようだ。

 スニーカーの中に大量の、そりゃもう大量の丸くなったヤスデがうずくまっていたのだ。こんなに大量のヤスデは私ですら見たことがないので、耐性のない人、集合体恐怖症の人はここで踏みとどまったほうがいいだろう。

 ミミズを餌にするペットを飼っている人、丸まったヤスデを茶色いグミくらいに思える人なら余裕でOKだろう。知らんけど。



Guy finds tons of millipedes in his shoes after he left them outside!

 それにしてもこんなに大量に集まるものなのだろうか?両足合わせて数百のヤスデがしっかりとスニーカーの中に入っている。

 男性のスニーカーに足の臭いがこびりついていてそれがヤスデたちを引き寄せたのだろうか?完璧なる巣窟状態だ。

 男性は中に入っているヤスデプラスチックケースの中に移し替えた。ヤスデが丸くなっているのは、自己防衛の体制をとっているからだ。

 目を細めてみればコインのように見えなくもなくもない?
1
 ちなみにヤスデはその見た目や、踏むと異臭を発すること不快害虫として嫌われているが、積極的に噛むことはなく、生態系を維持するうえで重要な分解者の役割を担っている。

 ほとんどの種は土壌周辺に生息し、森林中の落葉を食べ、栄養分に富んだ糞は樹木を成長を促進させると言われている。

 
画像・動画、SNSが見られない場合はこちら

昆虫・爬虫類・寄生虫の記事をもっと見る

人に踏まれて瀕死の状態のゴキブリを路上で見かけた男性、動物病院に連れて行き治療を頼む(※ゴキブリ出演中) - カラパイア

擬態のレベルが高すぎてもはや別次元。葉の葉脈に成りすます蝶の幼虫(※芋虫出演中) - カラパイア

悪魔の契約なのか?アリの寿命を延ばす寄生虫が存在する。その目的は? - カラパイア

ミツバチに新型コロナウイルスの匂いを嗅ぎ分けられる能力があることが判明。検査の強力な助っ人になる可能性 - カラパイア

一晩スニーカーを外に置いておいたところ、ヤスデの巣窟となっていた(※大量ヤスデ出演中)