クロエ・カーダシアン(36歳)が、鼻の美容整形を明かした。3度目の顔面移植手術を行ったと巷では噂されるクロエだが、このたび本人が“整形は鼻のみ”と、その噂を否定している。

6月20日に放送された「カーダシアン家のお騒がせセレブライフ」の同窓会特番で、クロエアンディコーエンにこう話した。

「皆が3度目の顔面移植手術をしたって言うけど、私は1度鼻の手術をしただけ。(鼻形成術の専門医)ラジ・キノディア先生にね。皆が『何で本当のことを言わないの』って動揺しているわ」
「それは誰も聞いてこなかったから。あなたは私の鼻についてインタビューで聞いてきた初めての人。やったのは本当。注射はしてきたわ。ボトックスじゃないけど。ボトックスは以前酷い反応が出て」

そんなクロエは、最近は片頭痛薬「Nurtec」の広告に登場しているが、それを見たツイッターユーザーが、「美容整形をやればやるほど片頭痛になる傾向が高いってこと? 整形をし過ぎてエイリアンみたいな見た目になった人をどこの製薬会社が広告塔に採用するの?」と揶揄すると、クロエはこう返していた。

「そんな風に思わせてしまってごめんなさい。私をブロックミュートする権利があなたにはあるわ。私は沈黙の中、苦しみ続ける多くの人を助けようとしているの。自分の意見を言う権利があなたにはあるし、私もそう。謂れなき女性を攻撃しているあなたを私はフェミニストとは考えない」

他にもインスタグラムファンらから面影がなくなったと見た目を非難されたクロエ、ある関係者が昨年こう話していた。

クロエファンからの『最近の写真が本人に見えない』との反発を気にはしていません。自分の見た目に自信を持っていますし、自分が満足しているなら他人の意見は関係ないのです」

そしてクロエ本人も、あるファンから見た目が変わり過ぎと言われ、「毎週顔面移植をしているから明白よね」と冗談で返していた。