今回紹介するのは、Joe(ジョー) さんが投稿した『自主制作アニメ「とつげき!」』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

とにかく自分の好きなものを詰め込みましたので気に入って頂けたら幸いです!


 Joe(ジョー) さんが投稿した自主制作アニメ『とつげき!』が素晴らしい出来栄えです。好きな物を詰め込んだという作品。少々コミカルアクションシーンはスカッとします。

 路地に見るからに悪いヤツがたむろっています。少年を狙っているようです。

 少年の相棒は、黒い球にプロペラが生えた不思議な生き物「ロボくん」です。

 カップ麺を食べていたら、悪いヤツラに囲まれていました。

 少年はニヤリとしてゴーグルを装着します。ミサイルを発射し敵をやっつけます。

 スコップ使いの敵は、スタンガンで撃破。

 素早くキックして、マシンガン使いも撃退しました。

 バズーカで狙っている敵がいます。ロボくんが察知して突進。敵を駆逐することができました。

 テンポ感がとてもよく、クオリティが高い作品です。これが投稿者のJoe(ジョー)さんにとっては初めての短編アニメなんだそう。映像はニコニコ動画で視聴することができます。

視聴者コメント

表情の描き方すき
色味が好き
これは伸びていい
動きに緩急があって好き
自分はなんかこの空気感好きですよ!

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます

自主制作アニメ「とつげき!」

―あわせて読みたい―

ドーナツ店に小人さんが現れるショートアニメを作ってみた! 絵本のようなほのぼのした作風に「素敵だ」「すごいかわいい」の声

だまし絵の階段をひたすら登り続ける映像作品『くだらない人生』を人気クリエイターのアボガド6氏が制作。救いのないラストが胸に突き刺さる