マツコ・デラックス

タレントマツコ・デラックスが、21日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)に出演。運転免許の更新の際に見るビデオに関する話題の中で、俳優・原田龍二をイジった。


■運転免許証の更新の際に見るビデオ

運転免許証を更新する際、ドラマ仕立てで実際に起こりうる事故を再現したビデオを見た覚えのある人もいるのでは。この日の番組では、そのビデオが嫌いだという男性のコラムについて紹介。

投資家の若林史江氏は「神奈川県なんですけど、ドラマじゃなくてドキュメンタリー番組になっていて、事故の被害者の方とお母さまが出ていて、事故に遭った当時の思いとかを追っているビデオで、寝てる人なんて1人もいなかった。すごくいいビデオだった」と明かした。


関連記事:原田龍二、『バラダン』で不倫は「一生ございません」と宣言 共演の妻も笑顔に

■原田龍二が出演しているものも

運転免許証の話の流れで、月曜黒船特派員のマリアテレサ・ガウは「私も若林さんと同じ横浜市なんですけど、前ビデオに『バラいろダンディ』の原田龍二さんが主演でやってたのわかります…?」と質問するも、若林氏はピンとこず。

これに、マツコは原田が過去に車中不倫を報じられたことに触れ、「あの件で、やっぱり公的なものは全部落とされたのよ。それはちょっとね…だって車の中だものね」と推測。あくまでマツコの推測だが、ガウは「そっか! だから変わったのか!」と納得した様子を見せていた。


■原田の役どころは…

その後、番組MCの垣花正が「ちなみに、原田さんの役どころは?」と質問すると、ガウは「少しお酒飲んで、人を轢いちゃって、そのままひき逃げしちゃったんですよ」とあかす。これを聞いてマツコは、「じゃあそのままでもよかったかもね」とここでも原田への愛のあるイジりを炸裂させ、スタジオの笑いを誘っていた。

今回の放送を受けて、ツイッター上では「めちゃくちゃ笑ったわ」「原田さん、教習所ビデオに出てたんだね」といった視聴者からの反響が多数寄せられている。

・合わせて読みたい→原田龍二、4WD不倫直後に出演した生放送 今になって明かされた事実に驚き

(文/しらべぇ編集部・北田力也

原田龍二が出演していた免許更新ビデオ マツコが生放送で鋭いツッコミ