芸能界やスポーツ界をはじめ、若くして活躍している人は少なくありません。中には、あまりの存在感の大きさからか、今年20歳と知ってびっくりしてしまう人も。そこで今回は、2021年で20歳と知って驚く有名人が誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 加藤清史郎
2位 平手友梨奈
3位 森七菜
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「加藤清史郎」!


幼い頃から子役として活動している俳優・加藤清史郎2009年に放送された大河ドラマ天地人』(NHK)で妻夫木聡演じる主人公直江兼続の幼少期を演じ注目されると、同年に放送されたトヨタ自動車のCM「こども店長」で大ブレーク2009年の「ユーキャン 新語・流行語大賞」では「こども店長」がトップテン入りを果たすなど一躍時の人に。以降、さまざまな作品に出演し、俳優として実力をつけてきました。そんな彼は、現在19歳。今年8月に20歳を迎えます。「こども店長」の頃の幼くあどけない姿から一転、現在は凜とした美しさを感じさせる美少年へと成長し、SNSでは、「名前見るまでわかんなかった」「爽やかイケメン」「まさに親戚のおばさんの気持ち。。大きくなったね」と驚きの声が多く集まりました。あまりに子役の印象が強いことから、今年20歳になると知って驚く人が多数。1位となりました。

2位は「平手友梨奈」!


欅坂46(現・櫻坂46)のメンバーで、不動のセンターとして活躍してきた平手友梨奈。同グループ卒業後は女優、モデル、歌手として活動しています。2018年の映画『響 -HIBIKI-』では、映画初出演にして初主演を務め、「第42回日本アカデミー賞新人俳優賞」を受賞し注目されました。昨年12月には、ソロアーティストとして初めてのシングルダンスの理由』をリリース。今年に入ってからは、映画『さんかく窓の外側は夜』と『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』などの話題作に次々出演。現在放送中のテレビドラマドラゴン桜』(TBS系)では、東大合格を目指す女子高生役を熱演しています。そんな彼女も今年20歳を迎えます。アイドル時代から現在に至るまで、第一線で活躍していることから、今年20歳と知って驚きを隠せない人が多数。2位となりました。

3位は「森七菜」!


どこか幼さを感じさせる表情と、飾らない雰囲気が魅力的な女優・森七菜2019年に放送されたテレビドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)や、映画『天気の子』のヒロイン役で声優を務めたことがきっかけで注目を集め、2020年には連続テレビ小説エール』(NHK)に出演。同年10月には『この恋あたためますか』(TBS系)で連続ドラマ初主演を務めました。自身が出演する映画『ラストレター』では歌手デビューも果たしており、透明感あるていねいな歌声が話題に。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いの彼女も今年20歳を迎えます。まだあどけなさの残るピュアな顔立ちから、まだまだ10代だと思っていた人が多く、3位となりました。

子役時代に大ブレークし、現在は幼少時代の面影が残らないほど男らしい姿に成長したイケメン俳優が1位となった今回のランキング。気になる4位~49位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが今年で20歳になると知って驚いた有名人は、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:1,122
調査期間:2021年5月13日2021年5月27日
2021年で「20歳」と聞いて驚く有名人ランキング