霜降り明星

21日深夜放送『霜降りミキXIT』(TBS系)にタレント若槻千夏が登場。レギュラー陣に「将来の夢」を尋ねた結果、霜降り明星・粗品の口から「熱すぎる将来の夢」が語られ、大きな反響が起きている。


◼若槻の質問コーナー

芸歴20年、芸能界を渡り歩いてきた若槻が、今をときめレギュラー陣・霜降り明星EXIT、ミキに質問するコーナー若槻千夏が本気で話し合いたい 芸能界こんなときどうしてる?』をこの日は展開。

大御所芸人との接し方や気乗りしない番組での対処法などを、それぞれが語っていくなか、最後に「1番聞きたかったこと」を若槻が口にする。


関連記事:霜降り・粗品がする毎日のルーティンに騒然 「ドン引きするレベル」

◼将来の夢は?

若槻がメンバーに1番聞きたかったのは「みなさんの将来の夢ってなんですか?」というもの。これにレギュラー陣から「急にどうした?」「そんなん聞く人ちゃうやん」とツッコミが飛ぶ。

霜降り・せいやは、ミキ・昴生がファンの女性とやっていたLINEグループ小悪魔お兄」の存在を広めるのが夢だと笑い、「昴生さんの半分不倫みたいなキャラを(広めたい)」願望を語った。

EXIT・兼近大樹も「バスタブでテキーラ飲みたいですね」ととぼけて、「EXIT組んで1ヶ月のボケやめろ」とツッコまれるなど、真剣に答えないメンバーに若槻も苦笑。

粗品が「若槻さんが言ってるのはそういうことじゃない」と指摘すると、若槻は「本当のやつ。ふざけててスゴいイヤだ」とそれに追従する。

◼粗品のガチ告白?

そこでガチな将来の夢を1人だけが答える展開に。ここで若槻が指名したのが粗品だった。粗品はカメラまっすぐ見据え、霜降りの将来の夢として「お笑いで天下獲りたいです」と宣言。せいやは一切否定せず「熱いぜ。やろうや、やったろうぜ」とそれに乗っかる。

「ダサいコンビやのう」と周囲からヤジが飛ぶなか、せいやだけが乗り気の状況に粗品は「止めてくれ。思いっきり大声でツッコんでくれ」とせいやに嘆願した。


◼ファンは好意的

レースでも結果を残し、大人気の霜降りだけに「笑いで天下を獲る」可能性はゼロではない。その場のノリもあっただろうが、粗品の「天下獲り」宣言にファンも反応している。

お笑いで天下獲りたいが説得力帯びまくってるんよ霜降りは」「霜降りはガチで天下取れると思うよ!」「これは粗品さんだけじゃなくみんなの夢かなあ、もしかして、かっこよ」と好意的な意見が殺到していた。

・合わせて読みたい→霜降り・せいや、コロナ休養中のミキに愛あるイジり 「いないほうがやりやすい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

霜降り・粗品、将来の夢をガチ告白しせいやも興奮 「やったろうぜ」