業務スーパーで販売されているスイーツといえば、「味良し、コスパ良し!」の「リッチチーズケーキ」が有名ですが、SNS上では最近、モンブランムースケーキが人気を集めています。

国内製造だから安心

モンブランムースケーキ」は、お豆腐の容器のような直方体の中にケーキが詰まった商品2020年に実施された「第1回業務スーパースイーツ総選挙」(8月発表)で、1位に輝いた人気スイーツ「リッチチーズケーキ」と同じ、オースターフーズが国内製造しています。

重さを計測してみると、310gでした。リッチチーズケーキ500g)よりも小ぶりなので、1人暮らしの人でも消費できるサイズです。価格は375円

SNS上では、美味しいと評判です。

スポンジムースが口で溶けて栗の旨味が広がる」 「ムースだから結構パクパクいけちゃう」 「ムース部分が滑らかで程よい甘さ

冷凍商品なので、食べる際は冷蔵庫で約2時間、常温の場合は約1時間解凍する必要があります。

運よくゲットした記者も食べてみました。

パッケージを開けると、スポンジ部分がお目見え。お皿にのせてみると、スポンジムースが層になっています。

ひと口食べると栗の風味はしっかりと感じられますが、濃厚すぎず次々に口に運びたくなる味です。ムースは評判通り。滑らかな舌触り、スポンジはふわふわな食感でした。

個人的には結構甘めかなと感じましたが、スイーツ好きにはハマる美味しさでしょう。

暑い日は半解凍で食べてもよさそうです。栗や甘いものが好きな人であれば買って損なしのケーキだと思いました。

ホイップトッピングしたり、アレンジも楽しめそうなので、業務スーパーに行った際はチェックしてみて!