女性側にしてみるとそれは怒られて当たり前だということでも、男性側にすると理解できないなんてこともあるでしょう。男性脳・女性脳という言葉もあるくらい、男性と女性では考え方が異なります。
あなたが真剣に怒っているときでも、彼氏は怒る意味が分からずに話を聞いていないなんてこともあります。そこで、男性が理解できない彼女の怒るポイントについて紹介します。


女友達との食事

ふたりきりではなく少人数の男女混合グループで食事に行く男性もいますよね。前から行きたいと言っていたのであれば、彼女もグループだったらいいと納得するでしょうが、いきなり事後報告されるとイラっとします。
彼氏にしてみると、浮気を疑いようもない関係の相手だし他の人もいたからいいだろうと考えています。そのため、なんで怒られているのか分からないのです。


理論的なアドバイス

彼女からの相談を受けた時に、張り切って解決策を考えるという男性は多いです。
彼女のために少しでもいいアドバイスをしようと頑張って考えるということもあります。しかし、理論整然としたアドバイスをされると、何か違うと感じる女性は多いでしょう。
女性は相談事に対して、共感を求めています。欲しいのは解決法ではなく共感です。そのため男性からアドバイスをされても、そうじゃないという気持ちになるだけなのです。


距離感が難しい

彼女の好きなようにしてもらいと思って、束縛を全くしない男性もいるでしょう。彼女も喜んでくれるはずだと思っていたら、愛情が感じられないと怒られることもあります。
男性は良かれと思ってしているので、なぜ怒られるのかが分かりません。多少の束縛は愛情ゆえの物と考えている女性がいることが分からないのです。
そのため、適切な距離感が分からなくなってしまいます。


電話をしない

仕事が忙しいので、彼氏にそれを伝えることもあるでしょう。その後彼から全く電話が来なくなるなど、音信不通になるとイラっとしますよね。
男性は良かれと思って連絡をしていません。忙しいと言っていたのでジャマをしないように連絡を控えているだけなのです。そのため、怒られても何がいけなかったのか理解できないのです。


説明しよう!

彼がなぜ怒られているか分かっていないようであれば、理由を説明しましょう。そうすることで、彼も少しずつ女心が分かるようになります。
(ハウコレ編集部)

男女の考え方の差!?男性が理解できない「彼女の怒るポイント」とは?