今回紹介するのは、熊吉郎さんの投稿した『「どうぶつの森」のテーマをベース四重奏で弾いてみた』です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
イヤホンヘッドホンで、少し音量を大きくして聞くとおもしろいです


 投稿者の熊吉郎さんがベースで『どうぶつの森』のテーマ曲を演奏しました。

 この四重奏はすべて投稿者ひとりで演奏しています。ベースのあたたかみのある音色と、テーマ曲が見事にマッチしています。

 やさしい音色に包まれて、心地よく眠れそうな感じがします。視聴者からも「やばい冬眠しそう」「これは寝れる」などと寝落ち寸前のコメントが投稿されています。

 アコースティックギターを弾きながら登場する、太い眉毛が特徴的な白い犬のキャラクターとたけけ」にたとえ、投稿者を“野生のとたけけ”と評する視聴者も。癒やし効果バツグンの演奏が終わると、視聴者からは惜しみない拍手が送られていました。

 日常に疲れた時、癒やしが欲しい時にぴったりですね。演奏が気になった方はぜひ動画でご視聴ください。

視聴者コメント

とたけけベースも始めたのか(困惑)
超いい。てかねっむくなるなこれw
ちょっと冬眠してくる
おやすみ……
( ˘ω˘ )スヤァ


▼動画はこちらから視聴できます

「どうぶつの森」のテーマをベース四重奏で弾いてみた

―あわせて読みたい―

『命に嫌われている。』をバイオリンで弾いてみた。和装姿での演奏に「バイオリンが和楽器に見えてくる」の声も

劇場版『鬼滅の刃』の主題歌『炎』をオーケストラアレンジしてみた! 和装で集まったプロ演奏者&夕暮れの京都の演出にも「すばらしい」「感動」の声