爆笑問題・太田光

22日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で同日初公判が開かれた迷惑系YouTuberへずまりゅうこと原田将大被告について爆笑問題太田光が言及。彼らしいエールを贈った。


◼世間を騒がせたへずまりゅう

突撃系・迷惑系YouTuberとして世間を騒がせたへずまりゅう

コロナ禍の20年5月には大阪市内のアパレル店で購入した商品を「偽物だ」と騒ぎ立て威力業務妨害罪と信用毀損罪で逮捕、愛知県岡崎市のスーパーで会計前の魚の切り身を食べた窃盗罪にも問われている。


関連記事:爆問・太田はガッキーロスに不満 裏番組担当の星野源に「おめでとう源ちゃん」

◼初公判で大号泣

22日に名古屋地裁岡崎市部で開かれた初公判では、スーツにネクタイ姿で出廷。

号泣しながら「動画は直視できません。自分のなかの黒歴史」「他人に与えた痛みや苦しみが分かりました」「今はYouTubeはやっていない。YouTuberと連絡もしていない、YouTubeは今後やりません」など反省の弁を述べた一方で「犯罪になるとは思わなかった」「会計するつもりだった」と一部で無罪を主張している。

◼太田の持論

番組冒頭、その週に話題となった芸能人・有名人を名乗るのが太田のお決まり。この日は田中裕二に続き、「ふうう、へずまりゅうです」とへずまりゅうの泣きマネを太田が披露する。

田中は「夕方のニュースでやってたね。笑い事じゃないんだけど。泣いちゃって号泣って」と苦笑。太田は「黒歴史だっつって、なにが黒歴史だ」とへずまりゅうの発言にツッコんだ。

そこから「これからいくらでもやり直しきくからさ。泣くことはないよ」と反省した態度を見せたへずまりゅうに太田なりのエールを贈ると、田中も「髪の毛黒くして(反省していた)。まぁまぁ、ダメなことでしょうけど」と太田に賛同する。


◼リスナーも反応

世間を騒がせ、多くの人に迷惑をかけたへずまりゅうの行動は許されるものではないが、反省し心を入れ替えた姿に太田らは温かい言葉をかけた。

騒動時からへずまりゅうをイジり続けてきた太田に、リスナーからは「太田さんのへずまりゅうイジリ大好きだから久しぶりに聞けて最高 」と喜びの声が。「へずまりゅうにさえ優しい。それが太田さん」「へずまりゅう、ぱっと見普通の好青年って感じだったな」といった感想が寄せられている。

・合わせて読みたい→コロナ感染のウエストランドに爆笑問題が嘆き 「お前がいなくなってどうする」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

太田光、初公判で号泣謝罪の迷惑系YouTuber・へずまりゅうに持論 「いくらでもやり直しきく」