今回紹介するのは、こげセンさんが投稿した『【PUIPUIモルカー】寿司モルカー 量産してみた。』という動画です。

投稿者メッセージ(動画説明文より)

ぷいぷいぷいぷいぷいぷい (訳)今回はPUIPUIモルカーに出てくる『寿司モルカー』を、実際のお寿司として作りました。作中ではえびのみ登場していましたが、他にも色々なネタのコがいるんじゃないかな~と思い、勝手に仲間を増やしてみました。顔の造形がイマイチでしたが、フォルムはかなりそれっぽく出来たのではないでしょうか?


 こげセンさんが、リアルにおいしい寿司モルカーを作りました。作中に登場したエビだけではなく、マグロ、タコ、卵、いろんなネタのモルカーができあがっています。

 タイヤをかんぴょうで作ります。下ごしらえをしてから、しょうゆ、みりん、砂糖で煮込みます。

 棒状にしたクリームチーズをコロコロ転がして、円柱状にします。

 クリームチーズのかんぴょう巻きにします。

 頭にのせるネタを用意します。マグロ、タコ、サーモン、海老、卵焼き、いくらを使います。

 酢飯を手に取って広げます。

 中に具材を入れます。

 上の手を「コ」の字にして、車体の形に握ります。

 フロントガラスは魚肉ソーセージで作ります。

 耳は酢飯を小さく握って作ります。

 目と口は海苔で作ります。

 パーツを車体乗せて、ベースができました。

 ネタを乗せれば、寿司モルカーの完成です。瞳に海苔の佃煮をのせて、うるっとさせています。

 動画には実食シーンも収録されています。うるっとした目で見つめられると食べにくくなりますが……、とってもおいしそうです。

視聴者コメント

ぎゃわいいい
当たり前のようにタイヤもげて草
カワイイ!美味そう!
器用だwすごい
にぎにぎモルカー

文/高橋ホイコ

▼動画はこちらから視聴できます▼

【PUIPUIモルカー】寿司モルカー 量産してみた。

―あわせて読みたい―

ナルトっぽいクッキーを焼いてみた! 巻きすを使ってギザギザを再現、棒状の生地を切ると(の)(の)(の)がいっぱい生成

クリームソーダ“ゼリー”を自宅で作れるレシピ! 迫り来る夏…家から出ずともメロン&クリームを摂取できるのがサイコーすぎる