今回紹介するのは、奈尾きゃろさん投稿の『兎田ぺこらさんのマウスカーソルを作りました』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

兎田ぺこらさんのマウスカーソルを作りました


 うさ耳と青髪が特徴的な「ホロライブ」所属のバーチャルYouTuber兎田ぺこらさん。YouTubeチャンネル登録者数は150万人を突破するなどホロライブの中でもトップクラスの人気を誇っています。

 そんな兎田ぺこらさんのマウスカーソルを、投稿者の奈尾きゃろさんが作成しました。

 マウスカーソルは、マウスの状況に応じた画像がパラパラ漫画の要領で動きます。絵柄はデフォルメされた可愛らしいドットで描かれています。

 続いて、リンクの選択をしているときのカーソルは、サングラスをかけた兎田ぺこらさんが「ブンブンチャッ!」のオノマトペが表示されながら踊っています。

 斜めに拡大・縮小しているときのカーソルは、某ゲームを思い出すかのような壺に兎田ぺこらさんが入っています。さらに、手に持ったハンマーを回転させています。

 最後に紹介するのは使用不可の際のカーソル。布団にうずくまりながら足だけバタバタと動かしています。

 他にも様々なアクションを行なう兎田ぺこらさんを紹介していて見ていて飽きません。
 そんな可愛い兎田ぺこらさんのマウスカーソルに興味のある方は、ぜひ動画をご視聴ください。


▼動画はこちらから視聴できます

兎田ぺこらさんのマウスカーソルを作りました

―あわせて読みたい―

これぞアイマス愛! 765プロのレザータグを完全自作する猛者あらわる。裁断から染色まで全行程を春香フィギュアと共同作業

猫の肉球マークの焼跡ができるトースターを作ってみた まるで猫が踏んづけたような見た目に「猫踏んじゃったw」「すごい」など反響