現地時間2021年6月21日、エド・シーランが新曲「Bad Habits」の15秒のティーザーをインスタグラムに投稿した。キャプションには、「撮影のため、私の髪は3日間ブロンドでした。赤毛のみなさん、申し訳ありません。もう二度としません」と綴り、ユーモラスに謝罪した。

 6月25日に公開されるMVから解禁された今回の映像では、ベース音が効いたダンス・ビートに乗せて、ネオン・ピンクのスーツにブルーのネクタイ、目の周りはブルーとピンクのラメで輝き、ロックなブロンドの髪という、ヴァンパイアのようなエドが、7人の仲間たちと歩いている。

 また、エドが黄色いスマイリー・フェイスの風船を持つシーンや、満月を背にして空中を飛んだり、夜の駐車場で注目を浴び、大量のダンサーがエドの周りで楽しんでいる姿を捉えている。

 先週、エドはTikTokで「Bad Habits」のプレビューを公開しており、2019年にリリースしたアルバム『No.6 コラボレーションズ・プロジェクト』以来の公式リリースとなる今作のティーザーを数週間前から続々と発表している。

エド・シーラン、新曲「Bad Habits」MVの新たなティーザーを公開