ローソン

ローソン6月22日から、日清食品の「日清焼そばU.F.O.」とコラボした『からあげクン』を新発売。暗黒すぎる見た目とは裏腹に、満足感でいっぱいになる商品だったぞ。


画像をもっと見る

■ユニークなパッケージ

からあげクン 濃厚ソース味

それが、『からあげクン 濃厚ソース味』(216円)。宇宙をバックに、おなじみ「U.F.O.」「濃厚ソース」の文字が入ったデザインで、なかなかに禍々しい…。

からあげクン 濃厚ソース味

さらに「暗黒物体 襲来!」なるメッセージも。からあげクンのキャラクターが燃えているなど、遊び心が満載のパッケージだ。


関連記事:焼そばの意外なところに隠れた縦読みが話題 話題になった感想を開発担当者に直撃

■「暗黒物体」は本当だった

からあげクン 濃厚ソース味

そして、気になる中身は…なんじゃこりゃ〜! 真っ黒じゃないですか!

まさに「暗黒物体」そのままの見た目だ。SNS上でも「見た目にちょっとびっくりした」「こんなに黒いの!?」「炭じゃないよね?」と驚く声が続出している。

からあげクン 濃厚ソース味

気になる味は…「濃厚ソース味」とあってソースのうまみがスゴい。U.F.O.焼きそばソースだろうか、かなり香ばしさを感じる。からあげクンU.F.O.の組み合わせ…結構ウマいぞ。

■セットで買えば安くなる

からあげクン 濃厚ソース味

『日清焼きそばU.F.O.』は発売から45周年、『からあげクン』は35周年と両者ともにロングセラー商品。6月22日から28日まで、ローソンで2商品を買うと、1セットごとに100円引きになるセールを実施しているぞ。対象となるのは、レギュラー、大盛りのU.F.O.と濃い濃いラー油マヨ付き醤油まぜそばで、からあげクン各種。

からあげクン 濃厚ソース味

しっかり100円引きに。U.F.O.好きもからあげクン好きにも嬉しいキャンペーンだ。


■からあげクン1個増量

また、6月25日から27日まではからあげクンが1個増量するキャンペーンも。からあげクンのファンはこのタイミングを逃さないようにしよう。

ユニークでしっかりとウマいU.F.O.からあげクンのコラボ。気になる人は一度手にとって見てほしい。

・合わせて読みたい→ファミマの「焼きそばまん」が激ウマだが… 「焼きそばパン」と味が似ている疑惑?

(取材・文/しらべぇ編集部・二宮 新一

ローソンが暗黒にもほどがある『からあげクン』を発売 見た目にネット衝撃