6月22日の「ロンドンハーツ」(テレビ朝日系)に出演した有吉弘行が「朝から見る顔じゃねぇ(笑)」と、濱家隆一(かまいたち)のイメージに対しコメントする様子が放送された。

【写真を見る】爆笑!まるで別人、過去の濱家

かまいたちアインシュタイン、2組それぞれの「良いイメージと悪いイメージ」を一般男女200 名にアンケートをとり、その結果でランキングを作成。本人たちに加え、有吉弘行山崎弘也(アンタッチャブル)らが票の多かった上位を予想。

かまいたちの「悪いイメージ」を予想するパートで、有吉は「朝から見る顔じゃねぇ、朝の顔なんて10年早い(笑)」と回答。司会の田村淳(ロンドンブーツ1号2号)は「感情が出始めている」と指摘。「ZIP!」(日本テレビ系)の曜日パーソナリティを務めている濱家は「有吉さん、俺やん。めちゃくちゃなこと言ってる」とコメント。

結果的にランキングに入っていないことが分かると「そうなの!俺だけ??」と立ち上がって叫んでみせた。(※番組内で当てることになっている15位以内ではなく16位に「朝の番組に向いてない」が入っていた)

また有吉は「気にはなるから」と、早朝に出演している濱家をチェックしていることを明かした。

かまいたちのランキングを予想するパートで、稲田直樹(アインシュタイン)が「千鳥がいるから(かまいたちは)もういらない。千鳥未満だ」と発言すると、濱家は「それハッシュタグついて、トレンド入りするぞ」と反応。実際に、SNSでは「がんばれ!」「笑ってしまった」などのコメントに「#千鳥未満」のハッシュタグがつけられ、トレンドワード入りを果たす結果となった。

次回、「ロンドンハーツ」は6月29日(火)夜11:15から放送予定。

有吉弘行/※2019年ザテレビジョン撮影