庄司智春

23日に放送された『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、お笑いコンビ品川庄司庄司智春が「カレーの匂いを送り続けたらその後食う説」のターゲットに選ばれた。

ネット上では、炭水化物制限中である庄司の取った行動が話題となっている。


■選んだ場合は落とし穴に

番組では、世の中でウワサされている説や視聴者から寄せられた説を検証するコーナー「みんなの説」にて、以前検証した「打ち合わせ中、隣の部屋からカレーの匂いを送り続けたらその後全員カレー食う説」の第2弾を実施。

以前の検証ではターゲットの6人中5人がカレーを食べたというこの説。今回は、ドラマ番宣のニセロケでターゲットスタジオに呼び出し、打ち合わせ中に隣の部屋からカレーの匂いを嗅がせる。

その後、ターゲットにはラーメンカレーオムライスの中から好きな昼食を選んでもらう。しかしカレーのキッチンカーの前には落とし穴が設置されているため、選んだ場合は穴に落ちてしまうという結末が待っている。


関連記事:娘が露出度の高い服装をしたら父親は注意していい? 庄司智春の発言に反響

■焼き鳥追加も選んだのは…

そして、この説でターゲットが次々と落とし穴に落ちる中、最後のターゲットに選ばれた庄司。健康番組の体で食生活について聞くと、庄司は「玄米食べてとか、炭水化物というかお米とかは摂らないようにしたり…」と答え、夜は控えめに食事をしていると明かした。

体型維持のため炭水化物を制限しているという庄司。この情報を踏まえ、キッチンカーの中には新たに焼き鳥を追加した。

すると、庄司はカレーのキッチンカーに向かって歩き出し、落とし穴に落ちてしまう。そんな庄司に今回の企画を説明すると、庄司は「糖質は普段気にしている」とした上で「でもカレーだったら食べちゃいますね」と笑いながら話した。


■「カレー行くとは…」

最後に庄司がカレーを選んだことで説が立証した今回。ネット上では、庄司がカレーを選んだことに対して「庄司はさすがに焼き鳥に行くと思った!」「庄司がカレー行くとは思わなかった」と驚く声が続出。

また、「やっぱりカレー最強だね」「カレーって強い」という声も相次ぎ、庄司をも誘惑したカレーの強さが話題となっている。

・合わせて読みたい→品川祐、相方・庄司智春のファン目線ツイートに照れツッコミ 「イジってんなぁ」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

炭水化物制限中の庄司智春 「カレーの匂いがしたらその後食べる説」のターゲットに