関ジャニ∞・村上信五

23日深夜放送『村上マヨネーズのツッコませて頂きます!』(フジテレビ系)で関ジャニ∞村上信五がNG項目について言及。新型コロナウイルスの蔓延以降にNG項目を「ドンッと増やした」と明かした。


◼NGにしている番組

「NGにしている仕事ってありますか?」との質問に、村上とブラックマヨネーズ・小杉竜一と吉田敬が答えていく。小杉は「あるというか、まだ(オファーが)きてないからNGって言ってないけど、きたらイヤって言ってしまいそうなのが1個ある。沖での釣り」と告白。

以前、地方の特番で大時化の海釣りロケをしたさい、「『絶対に酔い止めを飲んでください』って言われたのにイチビって(調子に乗って)『イイっすイイっす』って(断った)。胃、裏返るんちゃうかってくらい吐いて」と船酔いのツラさを経験したため、沖釣りはNGにすると明かした。


関連記事:マツコ・デラックス、仕事でのNGを告白 「IKKOさんには敵わないから」

◼吉田は高所恐怖症

「ホンマにアホやな。酔い止め飲めや」と呆れた吉田のNG項目は「高い所」。

高所恐怖症を克服するため「2,000mのスカイダイビングもやってんけど、なんでこの人(一緒に飛ぶインストクター)のことを俺はそこまで信じないとあかんの。コイツ次第やん」と他人を信じられないと苦笑。

「この人が生きることを諦めて『誰かと一緒に死んだろ』って決めている1回かもわからん」と力説した。

◼村上はNG増加

続けて村上は「最近増やしました、ドンッと」とNG項目を増やしたと語る。

「カライの食べるのイヤ。心霊系のロケもイヤ。驚かされるのイヤ。無人島脱出するとか日数かかるのイヤ」と増やしたNG項目を羅列。「コロナでいろいろ制限されたじゃないですか。やったら俺も制限したろ思って」と主張した。


◼あの人気番組も?

村上やブラマヨのNG項目が明かされたこの日。視聴者は特に村上の増やしたNG項目について反応している。

「村上、サラッと冒険少年をNGしててワロタ」と無人島ロケで人気の『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)など該当する番組を思い出すなど、多くの感想が寄せられていた。

・合わせて読みたい→爆問・太田、デビュー時からの意外なNG項目を告白 神田伯山「なんか冷めるわ」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

関ジャニ・村上、コロナ禍で「テレビでのNG項目」増やす あの人気番組も…