漫画の世界で活躍し、読者を楽しませてくれるさまざまなキャラクター達。中には序盤で死亡し、途中退場したのにも関わらず、強烈なインパクトを残しているキャラクターも少なくないようです。そこで今回は、早い段階で死亡・退場したキャラクターの中で、最も印象が強いのは誰なのかについてアンケートを行い、ランキングにしてみました。

1位 上杉和也
2位 ハート
3位 如月(秘書)
4位以降のランキング結果はこちら!

1位は「上杉和也」!


上杉達也の双子の弟で、甲子園出場を目指す野球部のピッチャー。勝てば甲子園行きが決まる決勝戦当日、交通事故で死去。和也の死は、兄の達也と幼なじみである少女・浅倉南のその後に大きな影響を与えた。

登場作品:タッチ
キャスト:難波圭一
放送期間:1985年3月~1987年3月

2位は「ハート」!


主人公・ケンシロウの宿敵であるシンの部下で、あらゆる攻撃を吸収することができる巨体の持ち主。表向きは温厚で紳士的だが、血を見ると正気をなくし殺人鬼へと変貌。第4話では、ケンシロウから北斗柔破斬を受け、「ひでぶ」と叫んで爆死する。

登場作品:北斗の拳
キャスト:飯塚昭三(テレビアニメ版)
放送期間:1984年10月~1988年2月

3位は「如月(秘書)」!


国家施設の研究所で室長の秘書として働く、いつも失敗ばかりしてしまう超ドジっ娘。第1話で室長にコーヒーを届けにいくが、拘束を破り暴虐の限りを尽くす主人公・ルーシーの目の前でズッコケたため殺されてしまう。アニメ開始わずか7分で退場するが強烈なインパクトを残した。

登場作品:エルフェンリート
キャスト:山本麻里安
放送期間:2004年7月~2004年10月

バラエティーに富んだキャラクターが上位に並んだ今回のランキング。気になる4位~43位のランキング結果もぜひご覧ください。

あなたが印象に残っているキャラクターは、何位にランク・インしていましたか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:2,043票
調査期間:2021年1月03日~2021年1月17日
早い段階で死亡・退場したのに印象が強いアニメキャラランキング