生田斗真中村アンが出演する「麒麟特製レモンサワー」の新TVCM「みな美しき(祭の男)篇」と「みな美しき(祭の女)篇」が6月28日(月)より全国で放送される。

【写真を見る】ショートカットに浴衣姿の中村アン

同CMでは、夏祭りの余韻を感じる風情豊かな町のなかで、大切な人を思い浮かべながら、「麒麟特製レモンサワー」をじっくりと味わうという、上質な時間を楽しむ生田と中村の様子が描かれる。

キリンチューハイ史上初、 “おいしさで金賞三冠”を受賞した「麒麟特製レモンサワー」の心地よい炭酸や酒のうまさを味わう2人の幸せな表情が、「麒麟特製レモンサワー」のおいしさと「お客様の今日を、幸せな時間で満たしたい」というブランドの思いを象徴。 CM楽曲には、前シリーズから引き続きMr.Childrenの「others」が使用され、世界観をより鮮やかに引き立てる。

■撮影エピソード

昔ながらの情緒あふれる町屋を舞台に撮影がスタート。提灯が美しく輝き、その淡い光に照らされた金色の世界のなかで、生田と中村は「麒麟特製レモンサワー」を飲みながら幸せそうな表情を浮かべるなど、和やかな雰囲気のなか撮影は進んだ。

古い町並みが好きだという生田は、撮影の合間に近くを散歩するなど、CMの世界観そのものを楽しんでいた。また、中村はショートカットになってから初めての着物姿となり、藍色の美しい模様の着物をとても気に入った様子。2人とも2作目の出演ということもあり、リラックスした雰囲気で終始撮影に臨んでいるようだった。

生田斗真・中村アンが出演する「麒麟特製レモンサワー」の新CMが6月28日(月)より放送/※提供写真