今回紹介したいのは、むしイモさんが投稿した『【シャドーハウス】ケイト様とエミリコを作ってみた』という動画です。

投稿者メッセージ動画説明文より)

羊毛フェルトで作りました


 『シャドーハウス』のケイトとエミリコを、投稿者のむしイモさんが羊毛フェルトで作ります。

 まずは生き人形のエミリコの顔から。

 羊毛フェルトで繊細に描かれた表情。すでに可愛くて完成が楽しみです。

 髪の毛ベースの上に髪の束を1房ずつ刺し止めていきます。

 テクノロートを芯に体を作ったら、洋服に取り掛かります。

 ポケットの中にはちゃんとぬいぐるみのパンを入れました。

 エミリコが出来たらシャドーのケイトに取り掛かります。

 花びらを合わせてバラの花を作りました。

 バラは髪に飾ります。

 白いフェルトを一枚一枚貼り重ねてフリルを表現。

 腕も作ったら体に付け、頭と合体してケイトの出来上がりです。

 さらにMDF材にカットした木目調シートを貼って土台も手作り

 2人を立たせて……

 ケイトとエミリコの完成です!

 少しずらすと、顔のない貴族シャドーのケイトの横顔と、その顔として仕えるエミリコの表情がよく見えます。

視聴者コメント

かわいい
すごい!見入ってしまった
・凄い!こまかぁ、、、。
素晴らしい
・このアニメ好きなんよな♪
・凄すぎて煤が爆発した

▼動画はこちらから視聴できます

【シャドーハウス】ケイト様とエミリコを作ってみた

―あわせて読みたい―

『魔王城でおやすみ』スヤリス姫を羊毛フェルトで作ってみた! でびあくまと気持ち良さそうに眠る姿に「良い笑顔」「かわいい」の声

『呪術廻戦』狗巻棘を羊毛フェルトで作ってみた…制服のファスナーに手をかけたポーズに「しゃけ!」「しゃけ!」の声