ソニー・インタラクティブエンタテインメントは、新すばらしきこのせかいPlayStation 4版の体験版を6月26日(土)午前2時から配信すると発表した。体験版のデータは製品版へ引き継げる。

 なお、ほかのプラットフォームでの配信は記事執筆時点で未発表。作品公式サイトでも体験版配信について触れられているが、プラットフォームは記載されていない。

 また、5分以上に及ぶ新しいトレイラーも公開された。

 『新すばらしきこのせかい』は、渋谷を舞台にした3Dアクションゲーム。「死神のゲーム」に巻き込まれた主人公「リンドウ」は、渋谷のもうひとつの姿「アンダーグラウンド」で生死を賭けた戦いに挑む。

 2007年にNintendo DS向けに発売された前作すばらしきこのせかいは、Nintendo DSの2画面を利用した戦闘や、渋谷を舞台にしたスタイリッシュなアートスタイルが話題となった。

 前作でも象徴的だったアイテム「バッジ」は、戦闘に参加する仲間にひとつずつ付けてさまざまなサイキック能力を行使できる。攻撃、回復、サポートなど、登場するバッジは300種以上。バッジを利用して仲間と協力し、正体不明の敵「ノイズ」と戦わなければならない。

 『新すばらしきこのせかい』の体験版では、冒頭のストーリーや新しいエリアを含めた特定のエリアでの探索、複数のバッジ(攻撃方法)を使用できるチームバトルが体験できる。

(画像は『新すばらしきこのせかい』公式サイトより)
(画像は『新すばらしきこのせかい』公式サイトより)
(画像は『新すばらしきこのせかい』公式サイトより)
(画像は『新すばらしきこのせかい』公式サイトより)

 『新すばらしきこのせかい』は7月27日(火)、PlayStation 4Nintendo Switch、PC(Epic Games Store)にて発売予定だ。

『新すばらしきこのせかい』公式サイトはこちら
ライター
一日を変え、一生を変える一本を!学生時代Half-Lifeに人生の屋台骨を折られてから幾星霜、一本のゲームにその後の人生を変えられました。FPSを中心にゲーム三昧の人生を送っています。