6月23日に放送されたバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか? 2時間SP」(フジテレビ系)に、小芝風花がゲスト出演した。番組にて小芝が、占い結果に苦笑いを浮かべる場面があったという。

「今回、占い師が小芝について『フェロモンの気、艶気、ないです!』と、女性としての魅力が乏しいと断言する場面がありました。すると小芝は、頭を抱えながら『めっちゃ欲しかったのにー!』と苦笑。さらに占い師が“艶気をつけたいと頑張る星”と付け加えると、小芝は『そうなのー』と納得し、現場などでも男性スタッフに“どういう時に艶気を感じるか”とリサーチしていると明かしました。どうやら今後、大人っぽい役が来た時にしっかり女優として演じられるのか不安に思っているそうです」(テレビ誌記者)

 そんな小芝には、清純系やオタクなど、これまで演じてきた役のイメージが広がっているためか、視聴者からも「確かに可愛いけど、艶っぽさはないかも」と、占いに同調する声があがることに。だが一方で、小芝ファンからは、彼女のスタイルの素晴らしさを讃える声もあがったという。

「今回の番組で“艶気がない”との占い結果が出ると、小芝ファンからは、『あの豊かなボディで艶っ気がないわけがない!』といった意味の反論の声が飛び交うこととなりました。小芝といえば過去、写真集などで水着やアンダーウエア姿を披露しており、推定Dカップとも言われるバストや肉感的なボディが話題に。そのため番組終了後は、小芝の水着姿などがネット掲示板などで再注目され、彼女のスタイルを知らなかった視聴者からも、『意外とデカイ!』『風花ちゃん、こんな良いスタイルをしていたのか』と驚きの声があがることとなりました」(前出・テレビ誌記者)

 とはいえ、世間ではまだまだ“可愛らしい”イメージが先行している小芝。今後は艶っ気をアップさせるため、新たな水着グラビアやベッドシーンなどにも挑戦していってほしいものだ。

アサ芸プラス